まだまだ残暑厳しい季節で、野外での営業活動では給水が必須ですね・・・。

先日は社員2名とお客様訪問をする機会がありました。
東京駅付近のお客様訪問をする移動の途中でMさんが、「丸の内側の東京駅の外観を見たことがない」というのでびっくり。

お客様訪問後に、丸の内側へ移動して威風堂々の東京駅外観を満喫。
たくさんの観光客に交じって記念の写真をパチリ。空は快晴で透き通った空気感の写真が取れました。

よく考えてみると、東京駅はエキナカはよく移動で通るものの、外観を眺めたりすることってほとんどないですね。みなさまはいかがでしょうか?

東京駅の建物から目を反対側に向けると、皇居まで続く並木道がまっすぐに続いて、まるでヨーロッパのような景色。近代的な高層ビルも立ち並ぶ丸の内ですが、こうした歴史を感じる風景も周りとよく調和して見えて、さすが東京駅!と心で思ってしまいました。

東京駅で

コロナ後もあって人がかなり出てきていました。オンラインの新しい営業スタイルでは目や肌で感じる情報はかなり限定されてしまいます。お客様訪問で汗をかく旧態然とした営業スタイルも取り混ぜて、さらにお客様感度を上げたいと思いました。

2件のコメント

  1. 素晴らしい内容ですね・・・・
    お客様訪問で汗をかく営業スタイルは、信頼関係を作り上げる基本であり地道に積み上げることが良好な関係構築につながっていくとわたしは確信しています。
    足で稼ぐ営業は永遠に不滅です~どこかで聞いてフレーズですね(笑)

    1. 南原様

      ご無沙汰をしております。
      うれしいコメント、ありがとうございます!
      実際、汗をかく営業スタイルが敬遠される中、お客様との信頼関係を
      より強固に築けるのでは、と感じております。

      「足で稼ぐ営業は永遠に不滅!」私も心に刻みます!

      いつもありがとうございます!

      近藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)